上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01.01

あけましておめでとうございます。今年も よろしくお願いします。

今年は陸翔との初めての正月。ゆっくり過ごそうと 思っています。子育ては 初めてなので 皆様から 色々とアドバイスをいただけたら、ありがたいです。どうぞ よろしくお願いします。


IMG_6387.jpg

応援クリックも 1日1回 よろしくお願いします。


徳島県 ブログランキングへ




どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。
夏になり 本当に暑い日が続きますね。水分補給 休憩をしっかりして 体を 壊さないように 気をつけましょう。

さて 今日紹介するのは 徳島市 美味しい蕎麦屋さん 二滝さんです。

場所は 住宅街の中 徳島市下助任町2-34-5 になります。 営業時間は11:00~18:00です。
駐車場は 4台ほどだったと思います。


IMG_5786.jpg

さて店内にはいると テーブル席と 奥には座敷もありますね。落ち着いた日本家屋の店内です。雰囲気いいですね

IMG_5777.jpg
メニューは うどんから そばまで 幅広く 丼もあって 悩みますね。天ぷらそばと 釜揚げそばにしました。

IMG_5779.jpg
待っている間に いなりをいただきます。あっさりめの味付けの いなり。
美味しいですね

FullSizeRender.jpg

蕎麦(そば) 二滝さん まずは 釜揚げそば。釜揚げうどんは よくあるのですが、釜揚げそばは 珍しいですね。
蕎麦の 茹でられていた湯をそのまま入れているので 上品な蕎麦の香りがします。

IMG_5785.jpg

まずは 何もつけず。次に蕎麦つゆを 少し付けて いただきます。蕎麦そのものの味が 口の中で広がりますね。蕎麦の上品な香り いいですね。
少し食べてから 薬味を入れると また 味が変化して 美味しい。 




IMG_5782.jpg

天ぷらそばの 天ぷらは 海老と さつまいも。出汁の香りが いいですね。


IMG_5783.jpg

海老は ぷりっとしていて 美味しい。素材が いいですね。
出汁も この値段にしては いいものを使っているのが よくわかります。雑味がなくて ホッとする味です。
蕎麦も 美味しい。嫁が あっという間に完食しました。


蕎麦(そば) 二滝 さん 出汁が 美味しいので 丼も 美味しいと思います。ぜひ また行ってみたいと 思います。
皆さんも ぜひ どうぞ。


ブログランキングに参加しています。記事や 写真が 美味しそうだなと思ったら 気軽に 応援クリックを お願いします



徳島県 ブログランキングへ





関連ランキング:そば(蕎麦) | 徳島駅



楽天でも 美味しそうな そばを見つけました。ぜひ 試してみてくださいね





どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。四国は 梅雨真っ盛りですが もうすでに沖縄は 梅雨明けしたとか。
うらやまし~ てゆうか 沖縄 いってみて~と思う 今日この頃ですww


さて 今日紹介するのは 楽天アンケート。楽天がしている アンケートサイトです。






アンケートって いうと 時間が かかるとか めんどくさいとか 思いますよね~。けど楽天アンケートは 比較的 簡単に 答えることができるんです。時間にして1分ぐらい。それで 楽天ポイントが もらえちゃうんですよ。

楽天ポイントは 使い方 自由。送料ぐらいためると 買い物するのに便利。
もちろん答える時間帯は自由。好きな時間に アンケートに参加することができるんです。
CMみてるうちに 答えれますよ~。
今なら 登録するだけで ポイントが もらえるみたいなんで、ぜひ 今の チャンスに 登録してみてくださいね。






ブログランキングに参加しています。記事が 役立ったと 思ったら ぜひ 応援クリックを お願いします。(。・ ω<)ゞ



人気ブログランキングへ

今日 紹介するのは 国府町にある王者-23さんです。
徳島でも トップクラスのラーメン屋 王王軒さんの修行経験をもってるとのこと。

駐車場は 道を挟んで反対側と 近くにあります。

__ 1


__ 2s
王者-23さんの メニューは 中華そばと 特製蕎麦 チャーシュー蕎麦 あとは トッピングなどです。入口の券売機で買ってから店員に渡します。つけ麺は 週末限定みたいですね。ちょっと残念。
席数は 15席ほど。平日でしたが店内は客でいっぱいです。人気店なのですね。相席となりました。

__ 2
__ 3
5分ほどして まずは 特製蕎麦肉入りです。豚骨の いい香りしてますね。スープは 濃厚。 醤油の香りが します。
旨みが ギュッと濃縮された 美味しさ。王王軒と 同じぐらい美味しい。魚介節を入れているので 更に コクがアップしていますね。とんこつのほうが 勝っているのでバランスが いいとおもいます。
麺も 王王軒と同じ 麺でしょうか。中細 腰があり するするっと食べることができます。肉は柔らかめに炊かれています
もう少し肉の旨みがあると 嬉しいのですが なかなか美味しいです。

__ 4
__ 5
__ 1s
チャーシュー蕎麦は 肉たっぷり。更に濃厚です。チャーシューのタレが入っているのでしょう。
こちらのほうが 特製より 美味しい感じが します。ご飯との相性は抜群。
チャーシューは トロトロに炊かれており 脂と肉のバランスがいいです。あまり脂ばかりだと きついですからね。
ネギも 新鮮 しゃきしゃきで ラーメンの味を更に 引き立てていました。

若い店主が しているので これからに 期待が持てます。つけ麺も エビつけそばから 今月は 魚介つけそばをするのだそうで いろんなことに チャレンジして言って 更に 進化して欲しいと思います。
ぜひ 平日も つけそば して欲しいですね。



総合点として 王者-23さんの評価は3.7とさせてもらいます。

ブログランキングに参加しています。ぜひ KOUのグルメ&生活日記のほうから 応援クリックを よろしくお願いいたします




王者-23

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 府中駅





どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。
ちょっと 最近 寒いですよね~寒の戻りなのでしょうか。

さて 今日紹介するのは陣屋菓子司さんのしょうゆ豆どら焼き(醤油豆銅鑼焼)です

香川の丸亀商店街にある 街のシューレさんで買いましたよ~

陣屋菓子司さんは香川県高松市の和菓子屋さんです。

__ 4a

しょうゆ豆どら焼き。ふっくらしてて メチャ美味しそう~

ちなみに「しょうゆ豆」は香ばしく煎ったそら豆をしょうゆ・砂糖などでつくったタレに漬け込んで味付けした、さぬき(香川県)では昔から各家庭で作られていた郷土料理なんだそうですよ。
値段は200円ぐらいだったと おもいます。


__ 5g
しょうゆ豆どら焼き。早速割ってみると 見た目は 普通の どら焼きですね~醤油の香ばしい香りが しますよ~

さて 実食~



おぉおぉ~ 甘辛い 醤油の香り 塩分と 甘味が いい塩梅ですね~みたらし団子の甘辛さと似ている部分があります。
醤油豆銅鑼焼 の生地は ふっくらしていて 甘味は ちょうどいいです。

お店にもいって 陣屋菓子司さんの ほかの商品もかってみたくなりましたww

しょうゆ豆どら焼き ほんと 美味しかったので みかけたら ぜひ買ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ


ブログランキングに参加しています。これからも おいしい店 美味しい商品を紹介していきたいと思うんで ぜひ応援クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。