

今日も 閲覧ありがとうございます。
今日紹介するのは 新鮮な魚で有名な 居酒屋 はる坊さんです。

食べログを ご覧の 皆様は ぜひ ブログの方から 応援クリックを お願いします。


人気ブログランキングへ

かなりの人気店で3回ほど 予約で満席と言われ、なかなかいけず。悔しい思いをしましたが、やっと訪問となりました。

FullSizeRender.jpg
まずは メニューから。日替わりのメニューが かなり豊富ですね。どれもこれも 美味しそう。
リーズナブルなものから 高級な ノドグロなどもあり、幅広く楽しめますね。


IMG_6149.jpg
IMG_6150.jpg

まずは 温泉卵と きのこのシーザーサラダから。
濃厚なソースと 滑らかな卵の相性は抜群。美味しいですね。

IMG_6151.jpg

お次は 明太子のだし巻き卵。 明太子の ぴりっとした感じと だし巻きの美味しさ
卵も いいものを使っていますね。なかなか 美味しい。

IMG_6152.jpg

足赤エビの天ぷら。ぷりっとした弾力の 海老。海老の香りが いいですね。
揚げ具合は もう少し時間が短いほうが いいかもしれませんね。


IMG_6153.jpg
蓮根のはさみ揚げは 大葉の香りが いいですね。蓮根は 個人的には もう少し薄いほうが 美味しいとおもいます。






IMG_6154.jpg
IMG_6156.jpg
最後に 金目鯛の お寿司。

これは 美味しい。絶品です。金目鯛は 脂が ほんと 乗っていて いままで食べた金目鯛の中でも 抜群に美味しい。
旨みが違いますね。
皮目を炙ってあるので 香ばしい香りもします。

もう少し 食べたかったのですが 今回は このぐらいにしました。
魚介が ほんと 美味しいみたいなので 次は 仲間と来て、 色々なメニューを食べてみたいですね。
接客も 良かったし、店の雰囲気も 堅苦しくなく 良かったです。
居酒屋として考えれば 高レベルだと思います。

大人気店ですが、20時を過ぎてから、電話で問い合わせれば 席が 確保できそうな感じが しますので、ぜひみなさん 行ってみてくださいね。





居酒屋 はる坊

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 阿波富田駅






どうも 皆様 今日も閲覧ありがとうございます。食べログには 久しぶりの投稿です。

今日紹介するのは 藍住町にある パン屋さん Rustique(リュスティック)さんです。雑誌に載っていて わくわくしながら訪問です。

IMG_6052.jpg
木製の扉を開けると 都会的な雰囲気。お洒落ですね~

パンの種類は 10種類ほど。
素材に拘り、3種類の酵母を1日以上かけてゆっくりと発酵させたパン。大量生産とは いきません。

IMG_6075.jpg
お値段も それなりにします。まずはベーグル。もちもちの生地。 小麦の 香りがいいですね~
シンプルだから 美味しい。


IMG_6055.jpg
大納言バケット。形が 面白いですよね^これ ほんと絶品。
固めの生地に いい甘さの大納言。そして上に振り返られた岩塩が アクセントになります。
細い部分は かりっと。生地はもっちり。素朴なんだけど、ほんと美味しい。
よく売っている惣菜パンとは 全く違います。これ 病みつきになる美味しさですよ。

IMG_6073.jpg
IMG_6074.jpg
ほかの パンも ほんと 美味しくて あっという間に 食べてしまいました。藍住の方が 羨ましい。
近くにあったら 絶対 通ってしまうほどの美味しさです。
都会の有名パン屋に 全く 負けてないと 思います。


売り切れることもあるそうなので 早めの訪問が いいと思います。ぜひ みなさんも 行ってみてくださいね。(。・ ω<)ゞ

ブログランキングに参加しています。ぜひ ブログの方から 応援クリックをお願いします(。・ ω<)ゞ


徳島県 ブログランキングへ

リュスティック

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:パン | 勝瑞駅阿波川端駅吉成駅




パン好きなら注目 よかったら どうぞ


どうも みなさん 今日も 閲覧ありがとうございます。
今日 紹介するのは 徳島を代表する ピザ屋さん スガッチィさんです。
ランチで 久しぶりに お邪魔しました。店内は 平日の昼だというのに 満席。流石 人気店ですねぇ♪


まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。1日1クリック よろしくお願いします

徳島県 ブログランキングへ



ランチで プラス料金で ピザを クワトロフォルマッジにしましたよ~

しばらくして前菜到着~♪

IMG_5934.jpg
この前菜 すごいですよね~野菜が ほんと たっぷり。手羽先のコンフィとか フリット アボガドのタルタル カポナータなど
ほんと種類豊富。満足感がありますね~しかも どれも これも 美味しい。

IMG_5935.jpg

IMG_5936.jpg
ピザ 1枚目は 定番 マルゲリータです~ この焦げ目が いい感じですよね~。
ナポリピザ。生地が もっちりしていて 小麦のいい香りがします。 ソースはあっさり トマトソースです。もうすこしバジルが 欲しいと思いながらも ほんと 美味しい。
チーズも いいものを使っていますね~香り コクが いいです。


IMG_5937.jpg
IMG_5938.jpg

2枚目は クワトロフォルマッジ。ゴルゴンゾーラかな。青カビチーズの味も少しして 大人の味です。
1切れは 何も つけず。2切れ目は はちみつをかけて。この甘さと塩味の混ざった感じが いいですよね~
チーズの コクもプラスされて ほんと たまりませんよ~うまうまです。

IMG_5939.jpg
IMG_5940.jpg
デザートの クリームブリュレも 濃厚で 美味しくいただきました。

これで2人で4500円程。お腹いっぱいで大満足ですね。店員さんの感じや雰囲気も いいです。
人気なのが わかります。ぜひ また 行きたいと 思います。






楽天でも 美味しそうな ピザを 見つけました。ぜひ 見てくださいね














どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。秋晴れの いい日が続きますね~

さて今日紹介するのは 富田町にある 中華料理のNAOさんです。
NAOさんのシェフはホテルクレメントの桂蘭,グランヴィリオホテル徳島の龍殿で修行されていたそうで 期待大ですね

カウンターと 座敷が あり 3人だったので 座敷に案内されました。

まずは みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。1日1クリック よろしくお願いします

徳島県 ブログランキングへ


IMG_5921.jpg
IMG_5922.jpg

IMG_591s9.jpg

IMG_5920.jpg

メニューは定番から 高級食材の フカヒレを使ったものまで いろいろなものがありますね
季節の おすすめも 気になります。
コース料理もありますね~

IMG_5900.jpg
まずは 突き出しの バンバンジー。
ソースは ゴマの香り。コクがありますね~鶏肉は 柔らかくて 臭みがなく 美味しい。

IMG_5901.jpg
IMG_5902.jpg

お次は ふかひれスープ。900円ですが しっかりと 上質な ふかひれが 入っています。スープの出汁が 素晴らしく 美味しい。香り コクともに 素晴らしいです。量は それほど多くありませんが、満足感があります。

IMG_5904.jpg
IMG_5906.jpg
黒酢の酢豚は 黒酢の香り コクがいいですね。つんとした感じもなくて、酸味の甘さのバランスも いいです。
豚肉も 柔らかい。 

IMG_5907.jpg
IMG_5908.jpg

春巻きは 皮は ぱりっと 中のあんも ジューシー。なかなか美味しいです。

IMG_5909.jpg
IMG_5910.jpg
小龍包は 口に入れると 熱々の肉汁が 口の中で広がります。いい豚肉つかってますね~
皮も ちょうどいい厚さ。もちっとしていながら 小麦の香りが口の中で 広がります。うん これは かなりレベル高いですね。

IMG_5911.jpg
IMG_5913.jpg

麻婆豆腐は 辛めに してもらいました。この山椒の 効いた 辛さが 病みつきになりますね。
辛いだけじゃない 旨みも かなり十分。豆腐も良質で滑らか。 味に深みがあります。

IMG_5915.jpg
エビの サクサク揚げ。サクッとした 衣 プリッとした 海老。シンプルな味付けだからこそ、素材の良さが 十分堪能できます。


IMG_5916.jpg


IMG_5917.jpg
IMG_5918.jpg
最後に 杏仁豆腐と ゴマ団子を 頂いて終了。杏仁豆腐は とろっとろで、滑か。甘さも 上品で 美味しかったです。


ほんと どこも これも 美味しかったので 大満足でした。お持ち帰りもできるみたいなんで 飲み会の帰りに お土産とかも いいですね。
徳島の中華の中では かなりの ハイレベルだと思います。
サービス、雰囲気もよく、総合得点は4.2点とさせていただきます
深夜まで しているので NAOさん ぜひ 皆さんも 行ってみてくださいね。

楽天でも 美味しそうな 点心見つけました。ぜひ みてくださいね(。・ ω<)ゞてへ





どうも みなさん 今日も閲覧ありがとうございます。
台風が すごいですね~四国を直撃。いまのところ それほど風は強くないみたいですが、これから かなり激しくなるみたいなので 徳島市の皆様は 気を付けてくださいね。



さて 今日紹介するのは コリアン・カフェ韓さん。松茂市役所の前になります。まだ 雑誌に紹介されたぐらいなんで 隠れ家的な感じですね。
雑誌で 紹介されたいたので 訪問してみました。普通の 家を改装した感じですね~駐車場は2~3台ほど。
韓国の方が経営しているみたいです。
玄関があって 靴を脱いで 入店です。

IMG_5743.jpg
IMG_5744.jpg
IMG_5741.jpg
IMG_5742.jpg

コリアン・カフェ韓さん メニューは 色々ありますね~ 迷う~ ユッケジャンスープとか 迷ったんですけど、参鶏湯と ビビンバにしました。

IMG_5745.jpg
IMG_5746.jpg

まずは ナムル キムチから。 本格的ですね~辛さが効いています。辛いけど うまい。香りが 日本のものとは ちょっと違いますね。さきいかの キムチも 噛めば噛むほど味が出てきますね。 美味しいです。





IMG_5747.jpg
さぁ 来ました 参鶏湯。実は 本格的な 参鶏湯は 初めてなんですよねww
丸鶏ですよ。高麗人参 ナツメも ちゃんと入っています。美味しそうですねぇ。

IMG_5748.jpg
IMG_5749.jpg
では 松の実とともに いただきます。


うん 鶏の出汁が かなりうまい。いい鳥をつかっていますね。鶏肉は 柔らかく煮込まれています。
香りも いいですね。
高麗人参は 独特の ほろ苦さ。漢方的な味もしますけど、体に良さそうな味です。
あっという間に完食しましたww




IMG_5750.jpg
IMG_5752.jpg
ビビンバは 石焼ではなかったんですね。ちょっと勘違いしてました。

ナムルが ほんと たっぷりで 韓国のりが 香ばしくて 美味しかったです。
ちょっと量は 少なめかもしれません。


参鶏湯は 1800円と ちょっと高額ですけど、それ以上の価値がありますね。

コリアン・カフェ韓さん もう少し メニューの数があれば 夜でも いけるとおもいました。

ぜひ 皆さんも 行ってみてくださいね(。・ ω<)ゞ


みなさんの応援があるからこそ、美味しい店を紹介することができます。ぜひ応援クリックをお願いします

徳島県 ブログランキングへ






楽天で 美味しそうな キムチ ナムル 見つけました。ぜひ 買ってくださいね♪








